脳の活性化には炭水化物とチョコがいい。

 学生なら勉強、社会人なら仕事と脳を使う事はすごく多いです。脳は使わないと劣化してしまうと言われ、できるだけ継続して脳の活性化を図りたいものです。常に頭で考えることはもちろんですが、脳を活性化すると言われる食べ物もいくつかあります。
 先ずはご飯やパンなどの炭水化物類です。これらの食品に含まれる炭水化物は「ブドウ糖」という成分を作り出します。これは脳を動かす役割をしている物質です。「朝ごはんを食べないとやる気が出ない」と言われるのはブドウ糖が不足するためであり、主食と言われるご飯やパンをしっかり食べることにより脳の活性化につながります。
 次には「チョコレート」があげられます。よく「疲れたときにはチョコが良い」と言われますが、これには根拠があります。チョコに多く使われるカカオには「テオブロミン」という成分が多く含まれており、これには脳を刺激する効果があるのです。そのため、疲労時に食べると良いと言われるのです。
 炭水化物とチョコ、これらを食べて脳の活性化を持続さましょう。おすすめサイト⇒脳活性化サプリ

脳の老化防止には、脳に良い栄養を摂ることが大切です

脳だけは常に若々しくありたいと願う私にとって、脳の老化防止策を実行していくことが今後の最大の課題となっています。
まだ50代前半ではありますが、認知症などは若い頃から徐々に進行していくことを考えると、今から対策しておくことが大切だと思っています。

脳の老化防止法は色々ありますが、脳によいとされる栄養を摂ることが大切です。
特に、脳が活性化すると言われるDHAは欠かせない栄養素で、まぐろやさば、すじこと言った魚介類に多く含くまれています。
その他にも、ブロッコリーやほうれん草などの緑の濃い野菜、ワカメをはじめとした海藻類なども良いと言われているようです。
また、牛乳やウコン(ターメリック)なども認知症予防には欠かせない栄養素だと言われています。

若い頃は、油っぽいラーメンや肉類をよく食べましたが、これらの脂は脳に悪影響を与えるので今はなるべくひかえるようにしていまし、糖分の多いパンや麺類などの、小麦粉で作られた食品の取り過ぎにも注意しています。
よく読まれてるサイト⇒脳老化防止サプリメント

大切なのは・・心地よいリズムと素直な気持ち

記憶力・集中力をあげる・・そうできればと、暮らしの様々な場面で思うもの。でも、じたばたしたり、必死になったりすると、反対に効率が落ちるような気がしている。
結局は①自分のペースを大切にすること。それから、②メンタルが健やかですっきりしていることも重要と思う。
自分のペースというのは、ひとそれぞれ。早い人ゆっくりの人、心地いいリズムは皆違う。心地よさを追求してものごとにとりくむと、記憶力・集中力は、もっとも効率的だろう。苦しいところまでいかない、適度な負荷。やや苦しい、痛きもちいい・・みたいな感じ。
そしてメンタルの健やかさは大切だ。恐怖や不安ではなく、素直なこうしたいという気持ちに行動が動機づけられているかどうかという点。
そんな健やかさがあれば、目的が自覚できている、そして本当の目的なので、やる気が自然におこると思う。
ただ、人生の中でやりたくないことを職業上などやらざるを得ないこともでてくるだろう。そんなときも、その作業の中に、本来の自分の「やりたいこと」との接点や学びになる点をみつけだし、とりくむ工夫がいるかもしれない。
いろいろなケースがあるのだが・・・、大切なのは心地よいリズムと素直な気持ちだと思っています。続きはこちら>>>>>記憶力 サプリ

健康を支える一つは魚!魚不足における健康リスク

魚不足は健康にとって良くないと思います。魚に含まれる魚油には必須脂肪酸であるDHA・EPAが含まれているからです。DHA・EPAは冠動脈疾患、脳梗塞、加齢黄斑変性症等を予防してくれる上、血中中性脂肪を低下させる働きがあります。必須脂肪酸は体内で合成される仕組みがないため、体外から摂取する必要があるため、魚を取ることは重要です。
また、今は鮭の時期です。鮭にはビタミンDが豊富に含まれています。ビタミンDは脂溶性ビタミンの一つで、カルシウムとリンの代謝に関与して、骨の成長促進や石灰化の作用があります。つまり、ビタミンDが不足すると、カルシウムが足りていても骨に悪影響を及ぼす可能性があるのです。そのため、鮭を食べることが骨を守ることにも繋がります。
そして、生活習慣病の原因の一つと言われているのが食習慣の乱れです。肉類に偏った食事などを続けると生活習慣病の罹患に繋がります。肉類、魚類、野菜などをバランスよく摂取するのが生活習慣病の予防になるのです。こちらもおすすめ>>>>>魚不足解消サプリ

胃から卵の腐ったようなニオイ!改善したい口臭

私は逆流性食道炎に悩まされているのですが、そのせいで口臭があります。逆流性食道炎は胃液が食道を逆流するんですよね。それが口まで上がってくるのでとても辛いです。病院へ行き薬を飲んだり、生活習慣を改善したりなどして治療中です。胃酸、胃の中にある内容物のニオイが口臭となるという話を聞いた時納得しました。

私はもともと胃が弱いですし、さらに逆流性食道炎になり口臭がひどくなりました。最初は虫歯かなと思って歯の治療をしたのですが口臭がしますし、歯磨きを毎日しっかりしてもだめでした。病院へ行き胃炎や食道炎などのせいだとわかり、今頑張って治療をしています。口臭サプリメントなどでは改善することができませんでした。

卵の腐ったようなニオイがするので人の近くで楽しく会話ができません。胃腸の環境を整えようと思って、胃に優しいものを食べるように心がけています。口臭は人を不快にするものなのでとても嫌ですね。頑張って治したいです。購入はこちら⇒胃の臭い 消すサプリ

プロにおまかせ!痩身エステで理想の体になろう。

おうちでダイエットをしてもなかなか効果が出ない…という人も多いですよね。
テレビや雑誌などでも、いろいろなダイエット方法が取り上げられています。
最近では“簡単に痩せられる!”とかいうダイエットのあるけど、だいたい続かないし、結果が出ないんですよね…。
そこで気になるのが痩身エステです!
自分で痩せられないならプロに手伝ってもらいたいですよね!
痩身エステは、ヒートマットやドームサウナで体を温めて新陳代謝をアップさせます。
そして痩身効果の高いマシンを使って、超音波を当てたり、脂肪燃焼させたり、セルライトを揉みほぐしたりします。
その後にエステティシャンの手でリンパマッサージをしてもらう…というのがだいたいの流れのようです。
これは家ではできませんよね!
自分ではなかなか結果が出せない人やダイエットが続かない人は、お金を出してでも、確実に結果が出る痩身エステをやってみるのもいいかもしれません。
プロによる痩身エステのスペシャルケアで理想の体を目指したいですね。

購入はこちら⇒http://xn--ick8azbw180bbtps47aldo.xyz/

高血圧と診断されてからの結果とこれからの自分について

会社の健康診断で高血圧指摘があり、健康管理室の先生からは薬を飲むように指示がありますが、
個人的に飲みたくありません。(薬を飲むとやめることができなくなると聞き、不安です)
血圧降下剤を飲まずに、下げる方法はありますか?
最高血圧が160~180、最低血圧85~99。
メタボで最近ウォーキングをして95kg⇒90kgへ3ヶ月で落としたのですが、余り血圧が
下がりません。毎日の残業疲れで肩こりが激しいと血圧は高いようです。
運動しかないですかね?漢方とか?他に副作用がないものはないですかね?
今までの不摂生は自業自得ですが、運動不足とストレスから太って血圧が高くなったものと認識
しております。
という感じのことを病院の先生に話したところ、高血圧は一生治ることはなくうまく付き合っていくものだと教わりました。
また薬を飲まないでダイエットや運動などは自殺行為だといわれてしまいました。しっかりと自分と向かい合って頑張ろうと思いました。あわせて読むとおすすめなサイト>>>>>高血圧を下げるお茶

限界を突破する

先月50歳を超えました。
自分が50歳を超えるなんて信じられません。
この前小学生だった感覚があるので
時間て本当に過ぎていくんだなと思います
そして体心脳みそいろんな部位が衰えて意味きます
悲しいですがこれが現実です
けどこの現実に開かないたい
そう思って5年ほど前からトレーニングを始めました。
トレーニングといってもガッツリしたトレーニングではなく、
マラソンや水泳、自転車を乗ってトライアスロンの練習をしているのです
今までも7回ほどトライアスロンでましたが
来年鉄人ですんでたいなと思っています。
本当は50歳になる今年鉄人レースに参加したかったんですが
いろんな意味で参加できませんでした
まだまだ自分にはその資格がないのかなと思いまし
それで今マラソンの練習を一生懸命していますが
3週間ほど前、腰を痛めてしまいました。
やっぱり自分の限界を超えて長い間運動していたのか
それほどレベルが低い運動していたんです
だから筋肉を鍛えようと思いました。
インナーマッスルを鍛えなくていけない。
そういうふうにマラソンの先生に言われました。
ちょうど自分は加圧シャツを押しなと思っていたところだったので
ちょうど良いタイミングだと思います。
加圧シャツって思いますか。
加圧トレーニングをシャツが実現してくれる
そんな夢布商品なんです。
実際には本当の価値シャツの方が何倍も効果があると思います
ですがシャツを着ることによって筋肉がその形を覚えるというのもありますし
インナーマッスル鍛えたい
そういう欲求もありますし。
猫背を鍛えたいというのもあります
だから1着4000ぐらいほどしますが
購入したいなと思っています。
妻も欲しいと言っているので意外でした。
お世話になってるサイト>>>>>女性用着るだけで痩せるインナー

脱毛の値段

自分は宮崎に住んでいるのですが
宮崎から福岡まで高速バスで行って
息抜きをしたいなと思っています。
立ち飲み屋に行ったり温泉に行ったり山登り力になり
でもそれ以外にしたいなと思っていることがあります
それはヒゲ脱毛なんですね。
ヒゲ脱毛すれば朝の貴重な時間をヒゲ脱毛に使うことなく過ごすことができます。
朝は忙しいですから5分のヒゲ脱毛がなくなればかなり楽になりますね

でもやっぱりどうしようかなと悩んでしまいます
それは値段が高いということですね。
以前に比べて値段はとても安くなっているので
通いやすいのは確かですね。
ただ、やはり自分の小遣いからすると高い気がするんです。

迷いますよね。

ヒデだけではなくて脇の脱毛したいですね。
女性の場合は木の脱毛はかなり安いですが
男性の脇脱毛は一体どれぐらいするのでしょうか。ちょっと Google さんに聞いてみましょう。

自分が今チェックしている脱毛サロンはメンズ脱毛サロンでリンクスというところです
リンクスはワキ脱毛が8回できて何と税込み5万2000円です
驚きですね。

ものすごく高いです。
女性の浮気脱毛がわずか数百円でできるという時代
なぜメンズ脱毛の浮気が5万2000円もするのか

これはものすごく高いです
やはりそれだけ男性が脱毛する機会というのが少ないというのが一番大きいと思いますね

ただ今後男性も脱毛を始めることは多くなると思います。
そういう意味で要チェックのジャンルですね。

心斎橋の全身脱毛サロンリンクスはどうでしょうか。
心斎橋は先日行ってランチを食べてきましたよ。

続きはこちら⇒心斎橋全身脱毛

全身脱毛したい

全身脱毛したいです
と言っても自分は男ですけどね
プールに行く時、毛深いので恥ずかしいですね
脇、ビキニラインの脱毛
あと、髭の脱毛もしたいなと思うことがあります
なぜでしょう
それは、面倒だからです笑

特に出張に行くときは、荷物は軽くしたいです
電気カミソリは持って行きたくないんですね

重いですから

カミソリは、大浴場があれば、そこでそりますが
部屋のシャワーだけだと
なんだか面倒

だから自分がしたいところは
ヒゲ、脇、ビキニライン

あと、お尻もしたいかな
キレイにしたいからね
ということで、藤沢で全身脱毛したいので情報を探しています
条件は、できれば安くて、ちゃんと効果が現れる所が良いですね
探せばあると思います。

おすすめサイト⇒全身脱毛 藤沢